福岡ナンパブログ ~それゆけM太郎~
福岡のナンパ師 M太郎の奮闘記です
ファッションについての考え
こんばんわ。M太郎なのだ。


6月最初の週末は嫁と過ごした。

日曜日にショッピングに行ったので

ファッションについて書こうと思う。


ナンパは基本的に見た目が良いほうが有利なので

ナンパする上でファッションは非常に重要な要素であることは

十分知られていると思う。


それに女の子はファッションに敏感なので

自身のファッションセンスを磨いておくほうが

ナンパしたときの話題作りにもなるし、絶対に良いのだ。


「じゃあM太郎よ、どんな服を着ればいいんだい?」


という声が聞こえてきそうなので、M太郎の考えを述べると


似合ってればなんでもいい


というのが答えだw

それだとあまりにも雑すぎるので、少し具体的にしていこう。


まず、ファッションで大事なのは

言わずもがな「清潔感」である。

窮屈な電車に乗っているところを想像して欲しい。

スーツに白いYシャツ姿のサラリーマンが

2人近くに居たと仮定して

Aさんは襟が黄ばんだヨレヨレのYシャツを来ている。

BさんはアイロンがかけられてシャキっとしたYシャツを来ている。

否応なしにどちらかに密着しないと電車に乗れない場合

100人中99人はBさんの近くの方がマシだと感じるだろう。

清潔感とはそういうことだ。


M太郎的におすすめと感じるアイテムは

ブルーもしくは白のシャツに

爽やかな色みのストールだ。

まず女の子はシャツの男が好きだ。

それにストールを巻いているとオシャレに見えるらしい。

これはM太郎がナンパした子からヒアリングしてきた結果だ。

インナーはネイビーかグレーのタンクトップ

下半身はブルーデニム+白いスニーカーとかで

十分爽やかだろう。


ただし、ダンディナンパライフにおいては

やはりファッションもこだわりを持つべきだと思っている。

M太郎はナンパ云々を抜きにして

オシャレが大好きなので、月に数万くらい

ファッションに金をかけている。

M太郎のコーディネートはおいおい話すことにするが

時計なんかは某ブランドの限定モデルを購入し

代金はローンで払っているw

ただ、女の子はあまり知らないブランドなので

食いつくのは男ばっかりなのだが・・・

カバンや靴は革製品が多いので

メンテナンスグッズを買って、2週間に1度くらいは

クリームを塗って綺麗に保つようにしている。

ちなみに今日はストール(青、緑)と

マスタード色のドライビングシューズ

花柄の短パンを買いました。


自分がこだわりを持つことによって

女の子が良いブランドのバッグを持っていたときなど

それを話題にナンパすることもできる。

時には女の子からアドバイスが欲しいと

連絡がくるようにもなるのだ。
(先日M太郎は柴咲コウ似の33歳から、彼氏へのプレゼントのアドバイスを求められた)


ファッションを磨くことはナンパの成功率にも大きく影響するので

試行錯誤しながらこだわりのあるファッションセンスを

身に付けていければ良いのだろうと思う。

そこがまた楽しかったりもするのだ。





ナンパあんてな


テーマ:ナンパ - ジャンル:恋愛

コメント
コメント
今度
福岡に出張で行くのですが
夜は時間があります
けど、スーツなので・・・

そんな恰好でナンパする人いますかね・・・
2013/06/13(木) 18:21:13 | URL | ニール #- [ 編集 ]
Re: 今度
>ニールさん
はじめまして。
ブログ閲覧ありがとうございます。

私はほとんどスーツで声かけてますよ!
全然問題ないと思います。

あ、あとせっかくなので
よければブログ相互リンクさせてもらえませんか?
2013/06/14(金) 01:29:13 | URL | M太郎 #- [ 編集 ]
仕事帰り
仕事帰りに天神地区や博多駅地区でナンパしたいなと思っているのですが、仕事の知り合いなどと出会ってしまったりしたとき、どのように対応しますかー?それが不安で、迷っています
2014/10/29(水) 07:38:29 | URL | たろう #- [ 編集 ]
Re: 仕事帰り
>たろうさん

苦笑いして切り抜けますw
かなり気を付けてやってますが
最悪見つかった場合はテヘペロ的な感じで
笑い話にしてます。。。
2014/11/05(水) 01:50:06 | URL | M太郎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mtaro2013.blog.fc2.com/tb.php/14-e10047c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
