福岡ナンパブログ ~それゆけM太郎~
福岡のナンパ師 M太郎の奮闘記です
スポンサーサイト
M太郎vs濁 ~アポ取り編~
6月下旬 福岡天神にて


今回は濁とコンビでバンゲした女の子とのアポに行ってきたのだ。

コンビでバンゲといっても、二人とも同じ女の子からバンゲしたのだ。

ちなみに濁はバンゲ3日後に準即を果たしている。

まぁ言うなれば、今回のM太郎のアポは

M太郎と濁のタイマン勝負みたいなもんなのだ。


今回の記事はアポ取り編。


まず、M太郎はバンゲした日に5日後のアポを取り付けた。


 M「やほ^^M太郎だよーよろしくね」

 M「○○ちゃん休みは週末?」

 女「週末だよー^^」

 M「そうなんやね。土曜の夜、飯でも行かない?」

 女「土曜は予定はいってるんだよー(T-T)」

 M「そっか・・・平日はどうかな?仕事終わるの遅い?」

 女「早番の日なら大丈夫かも^^」

 M「了解^^じゃあ金曜はどうかな?」

 女「大丈夫だよー!」

 M「OK!ちなみに何が好き?」

 女「××が好きかな」

 M「了解!おいしいとこ探しとくね^^」


話は脱線するが、M太郎はよく心理テクニックを使う。

まず土曜の夜に断らせているところだが

人間は一度断ると相手に悪いなという感情が沸くので

次の約束をOKしやすくなるのだ。

「平日はどうかな?終わるの遅い?」という質問にも

実は少し秘密が隠されていて、こういう質問をすると

相手は平日に遊ぶことを前提に終わるのが遅いか早いかを考えるのだ。

で、最後の「おいしいとこ探しとくね」は念押し。

後日キャンセルしたい気持ちが女の子に芽生えたときに

相手が店まで考えているという後ろめたさがちょっとしたブレーキになるのだ。

まぁアポれるかどうかは、自身の魅力が一番なので

こういった心理テクニックは逆転満塁ホームランほどの効果は無いが、

送りバントくらいの効き目はあるだろうと思う。

今度心理テクニックで1つ記事を書こうかな。


M太郎がアポを確定させた2日後に

濁がゲットしたという情報を仕入れる。

そのことで、ドタの懸念がよぎった為

アポの前日に念のため確認することに。


 M「明日は大丈夫そう?」

 女「明日は仕事が長引きそうだから無理かも・・・」


食いつきさがっとるw


 M「おいしい店みつけたし、長引かんといいね^^;」

 女「そうだね。でも長引きそうな予感するかも・・・」

 M「翌日は予定早いの?」

 女「うん。友達と朝から遊びに行くの。」

 M「まぁM太郎はちょっと遅くなっても大丈夫やけん、次の日に影響ないようにしよっかね^^」

 女「分かった。また連絡するね。」


相手の罪悪感と要求を軽くすることで

何とかアポを実現させようと思ったが

流れる空気になってしまった。

確認したのが仇になったか・・・


で、ドキドキのアポ当日。


 女「今日は仕事が遅くなるので厳しいです・・・」

 M「(あらら^^;やっぱり)」


が、この後のやり取りで、何とか2日後にアポを取り付けたのだ。

次回はアポ編書きます。






ナンパあんてな


スポンサーサイト

テーマ:ナンパ - ジャンル:恋愛

コメント
コメント
心理テクニック
私もよく使います^^ところどころ入れていくと効果的ですよね☆
2013/06/25(火) 01:21:52 | URL | 山田ハルキ #- [ 編集 ]
Re: 心理テクニック
>山田ハルキさん
はじめまして。ブログ閲覧ありがとうございます。
ばっちりはまったときは快感ですよねw
2013/06/28(金) 00:06:54 | URL | M太郎 #- [ 編集 ]
>「平日はどうかな?終わるの遅い?」

エリクソニアン・ダブルバインドですね。

ブログおもしれーっす!
2013/06/28(金) 16:56:26 | URL | C #1URZ1yyI [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>Cさん
解説ありがとうございますなのだ!
やっぱり大人は心理合戦ですよね↑↑笑
2013/07/01(月) 01:28:13 | URL | M太郎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mtaro2013.blog.fc2.com/tb.php/19-1da3d72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
